allegro☆★journey for my dream come true

ノットのブログです。
毎日が、気配り修行、ブラッシュアップの旅です!


感じたこと、思ったこと、少しずつ書き綴りたいです。

皆様にとって
今日も幸せいっぱいの一日でありますように。
| main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
grateful
gratefulこれは私の大好きな言葉です。

始めなきゃ
と、今日はすっごく前向きで、昨日までの怠け者に別れを告げたくて
もう一度ブログを始めました。

いつもブログは長続きしなかった私ですが、今回は、脱・三日坊主で
思ったこと、感じることを書き留めたいと思いますぴかぴか

欲張りな性格で、いつもあれもこれも言いたいので文章はまとまりませんが、
お付き合い頂けると嬉しいです冷や汗

私は今、大学3年生で就職活動中です。
夢は、客室乗務員です。
目指したのは大学2年生からです。

cultural backgroundが違う世界中の人々に出会い、世界を見たいと思ったこと
人命に携わる仕事、人のお手伝いが出来る仕事、
忘れられない思い出作りの手助けが出来る仕事に就きたいと
思ったことがきっかけでした。

決めたら徹底的に情報収集して決断して突っ走る私は→これ、結構短所です・・・ムニョムニョ
いろいろな人に出会い、巡り合いながら・・・

ついに出会いました。

OES

OESの学院長でいらっしゃる小澤先生のブログに出会い、
私のつたない言葉の数々を一生懸命受け止めてくださるスタッフの方に見学で出会い、
その日の夕方、両親に電話でOESに通わせて欲しいとお願いしました。

それから約5ヶ月が経ちます。
まだ、回数にすると7回程しか小澤先生を始め、OESの方々には
お会いしていませんが、あまりにも濃い時間をたくさん共有させて頂き、
definitely, 私の人生のturning pointになりました。

初めて小澤先生にお会いした時は、本当に感激しました。
しかも、その時に今まで不安に思っていたことを相談したのですが、
小澤先生はすぐに、不安解消に向けてアドバイスを下さいました。
このことはずっと忘れません。
(先生、ありがとうございましたラブ

小澤先生やスタッフの方々、先生方、素敵な仲間にお会い出来て、
私は本当に本当に幸せ者です。
感謝の気持ちでいっぱいで、このご縁、一生大切にしたいです。

さて・・・(OESへの熱い想いを語りだすと本が書けてしまうので
また随所で語りたいと思いますラブラブ

いつもは東京でレッスンをして頂くのですが、
今日は大阪でJAL&外資対策に参加させて頂きました。

最近、英語力低下が悩みです。
簡単な言葉がのどにつっかえて出てこない、発音悪化・・・冷や汗
それはさておき、

OESに通う皆さんは本当に素敵な方ばかりで、
小澤先生の目からウロコの授業2時間はあっという間に終わり、
楽しくて仕方ありません。

小澤先生やOESで教えて頂くことは、CAになるためだけに必要なノウハウではなく
一人の人間として必要なものばかりです。

OESに通いだしてから、私は
品格のある人間になりたい
感謝の気持ちを、私が人の役に立てる人に成長することで、社会に還元したい
人を思いやり、周囲の人を幸せに出来る人になりたい
そう強く願っています。

そのために、ブラッシュアップは必須です!
頑張りすぎないで、楽しみながらします。
夢に向かって一歩一歩進みたいです。

実は、この秋から、大親友が留学に旅立ち、
それまで一緒に勉強したり、本当に良い影響を受けていた友人だったので
自分に甘い私は、
秋から堕落した毎日を過ごしていました。
単位をたくさん取っているからと、忙しいと逃げ道を作り
(実際はもっと時間を有効活用できるのに)
本当にグータラ人間でした唖然

それを、なんとつい最近まで引きずっていました。

やらなきゃいけないこと(苦手な国語の筆記試験対策、自己分析、企業分析など)も
やらないで、OESに行くとモチベーションは上がるのに
なかなか私らしく前進出来ずにダラダラしていました。(→本当にびっくりするぐらい
ダメ人間モードでした。それも半年くらい・・・)

ですが、OSPに参加させて頂き、
あんな素晴らしい経験をさせて頂いたのに、
このままダラダラで終わったらいけないと、今日に至ります。
力んでいるのではありません。
ただ、もやもやがない本来の私らしく、
清々しい気持ちで毎日を過ごすためには、脱・グータラが必要不可欠です。

応援してくれる両親や友人に良い報告が出来るよう、
小澤先生やOESでお世話になった方々に
最高の笑顔で感謝の気持ちが伝えられるよう、
私らしくありたい、そしてI would like to improve myselfです。


今日はスーパーlongですが、明日から少しずつ、感じたこと、思ったことなど
つづりたいです。
だって人間って、すぐ忘れちゃいますよね、その時の気持ち・・・
最後まで読んでくださった方、
本当にありがとうございましたぴかぴか
| ブログ | 22:08 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 22:08 | - | - | ↑TOP -
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/01/17 3:04 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/02 2:56 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/04/20 5:33 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/12 7:42 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/26 11:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://allegro-dream.jugem.jp/trackback/8
トラックバック
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode